ケイのblog

愛媛県の宇和島出身。現在は横浜市で会社勤務。NHK連続ドラマ『エール』裕一(窪田正孝)音(二階堂ふみ)の主人公とその他ドラマ登場人物をモデル、古関裕而と妻金子の史実と時代背景を比較しながら、このブログでもっとドラマが楽しく見られたらいいなと思っています。

NHK朝の連続ドラマ『エール』■音の母、光子(薬師丸ひろ子)の台詞「二人が接吻しているのを見ちゃったの。汽車はもう走りだした。止まりません。…頭はダメって言ってるけど、心はいいって言ってるの。だから私は認める」こんな無茶苦茶な台詞。テレビドラマで観たことはありません。明かにテレビ劇場芝居■面白いです。私が勝手気ままに書いているブログです。でひ読んでみてください。

カテゴリ:エール > 時計

■Lagom Watches


シンプルさの中にある美しさをあなたに





香港の穏やかさと寒さ、ストックホルムの趣を兼ね合わせたデザインが魅力です。




ストックホルム出身、香港に10年間住んでいた経験のあるデザイナー、ダニエル・ハンソンによって2017年に設立のスウェーデン時計ブランド。





すべての商品は独自の手作りのアセテート柄をもっています。







IMG_3315





LAGOMとはスウェーデン語で「 多すぎず少なすぎず、ちょうどよい」という意味を持っています。


8つの特徴


①イタリア産、高級天然牛革で作られている

②ステンレススチールとアセテートケース

③スイス製造クォーツ

④バッテリーは3年間使用可能

⑤ストラップの交換可能

⑥シンプルでスマートなデザイン

⑦軽量で耐久性のある再生可能資源から作られた植物ベースのプラスチックを利用

⑧香港の穏やかさと寒さとストックホルムの趣を兼ね合わせたデザイン


さらに

2年間の保証付き

②国際送料無料




Nordgree デンマーク発のデザイン腕時計のブランド



IMG_3307




多くの人に「真の北欧デザイン」「コペンハーゲンのライフスタイル」「サステナビリティ」を腕時計を通して知って頂きたい。




IMG_3305




Nordgreenとは


Nord」は北欧デザインに根ざすミニマリズムを捉えるだけでなく、お客様とわたしたちのオープンで誠実な関係性といった北欧のアイデンティティを表す。


green」は持続可能な社会実現への貢献を意味します。わたしたちは腕時計自体のみならず、その製作過程におけるサステナビリティ確保に力を入れています。


他にはない、あなたの時計をご提供します。



IMG_3308




世界的な人気プロダクトデザイナーであるJakob Wagnerがチーフデザイナーとしてデザイン。数々の受賞歴を誇る北欧デザインの巨匠、Jakob氏は20年以上にわたBang&OlufsenHayをはじめとする様々な主要北欧ブランドのデザインを手がけてきました。


また、ニューヨーク近代美術館(MoMA)に常設展示を有する世界を代表するデンマーク人デザイナーでもあります。


彼が手がける北欧デザインが組み合わさり、Nordgreenはデンマーク人の生き方を体現した時を超えて愛される腕時計を製作しました。


Nordgreenの時計の箱もJakob氏がデザイ腕時計のパッケージもリサイクル素材でできています。


IMG_3306






時計のラインナップは2019年に新作を迎えて現在4種類。


それぞれの作品にデザイナーの思いが込められており、ファッショナブルでありながらも奥深い北欧の世界をあなたにお届けします。



IMG_3305






ストラップが付け替え可能なため、同じ時計でも状況に応じて違う表情を見せることができるのも魅力です。


季節や気分に合わせて好みの素材(レザー/メッシュ/ナイロン/ヴィーガンレザー/シリコンラバー)や色のストラップに変更できることで同じ腕時計を長く使うことが可能となり、サステナビリティに繋がります。





自分自身の価値を大切に、過去から学び今を生きることで、より良い未来を作り出す人々の

力を祝福するデザインとして生み出されました。休むことなくを刻む非対称の秒針はこれを表現し、立体感のある文字盤がクールな印象を醸し出します。Philosopherは時間を普段から別の角度から考えさせてくれるそんな腕時計です。




猫好きの方

かわいい子猫の腕時計はないのかな?と探されている方


必見です。


子猫のかわいいダニエルウェリントンの腕時計




ちょっとかわいい子猫


さりげなく、上品


これだったら大人の方が身につけて歩いてもいいですね。


ダニエルウェリントンの時計だからファッショナブル。





Daniel Wellington 

2011年に設立されたスウェーデン発のウォッチブランド。 


ダニエルウェリントンは現在日本の有名なファッション雑誌のほぼ全てに掲載されています。 


現在も山田優さんなど多数の芸能人、ファッションモデル、スタイリストの方が着けて頂いております。 



他にはうさぎの腕時計もあります。




マイハートの腕時計




あなたもダニエルウェリントンの時計はいかがですか。



高級なロレックスやウブロの持っていて「おっ!」と思われる名門ブランド揃いの時代ではありません。  


時代はちょっとかわいいウエアラブル



IMG_3286


見栄より実質へ


ちょっとおしゃれなウエアラブル、多機能な優れむものは、いろいろとやってくれます。


『あれ、なにこれ』


『面白いね』


『えっ、これで通話が出来て健康管理も出来るんだ』


『凄いね』


こんな会話が聞こえてくるようです。






いろいろな機能


IMG_3285



①スリムなブレスレット型のフィットネストラッカーで、スマートに健康管理。

ランニングやサイクリング、筋トレ等の運動消費カロリーや歩数・心拍数などを自動記録。



IMG_3284



iOS/Android対応アプリ「WoFit」で、ブレスレットとスマートフォンをワイヤレス連携します。



②ワンプッシュでハンズフリー通話ができるヘッドセットイヤホンに。


着信をバイブレーションとカラーディスプレイでお知らせ。


バンドから取り出すと、自動でクリア&ナチュラルなBluetooth通話が開始できます。音楽も楽しめます。




イヤホンは、右の耳だけに装着いただけます。


LINEfacebookTwitterなどのSNSの通知や、様々なアプリ連携で、ディスプレイにお知

らせ。


SiriGoogleアシスタントで電話をかけたり、音楽プレイヤー、マップなどを音声で操作。充電も簡単。


ちょっとかわいいウエアラブルの時代です。


IMG_3286


↑このページのトップヘ