ブログネタ
ひとりごと に参加中!
12月寒くなって来ました。






なんだか、世の中はざわざわと


【国際】

パリの連続テロ事件 

中国経済の減速


【国内】

年金運用8兆円損失

法人税減税実施


【将来】

企業は法人税減税が実施され、企業の利益は増えるが、世界情勢が不安定であるため、現状では設備投資や社員の給料を増やしはしない。


それどころか、企業体力を増加するため給料システムの見直し、福利厚生の見直しと称して、社員の給料を下げようとする。


【個人】

給料はますます下がり、来年より消費税の導入で出費だけが膨らみ。


個人の将来はお先真っ暗である。








今日のひとりごと

まったく、やってられないよ







私と同じ思いの方へ


映画のスター高倉健より


高倉健

冷に耐え 苦に耐え 煩に耐え 閑に耐え
激せず 騒がず 競わず 従わず 
もって大事をなすべし


世の中がどうであれ

自分の出来ることを、出来る範囲でやるしかないですね。

さあ、今日も一日頑張りましょう。